ホーム » 自分で染める » 自宅で出来る簡単な白髪染めで素敵に過ごせそうです

自宅で出来る簡単な白髪染めで素敵に過ごせそうです

白髪がチラホラ目立ち始めると、ヘアースタイル以上に白髪のケアに髪の悩みになってしまいますね。

年齢を感じさせてしまう、この白髪の悩みを簡単にケア出来るのが、自宅で出来る白髪染めです。

2液混合のワンプッシュタイプのクリームタイプやムースタイプなどが主流になっていますが、付属のブラシに付けて、白髪が目立つ部分や髪全体に馴染ませるように伸ばしていくだけでOK。

美容院で、白髪染めやカラーリングをお願いすると、すぐに数千円は掛かってしまいますが、自宅で行う白髪染めなら数百円から出来る商品もありますので、費用的にも助かりますし、白髪が伸びてきたら月に何度でも出来るので、常に白髪をケアすることが可能なのも嬉しいですね。

最近の自宅で出来る白髪染めも、以前と違い、染めている時のツンッとした臭いも抑えられていますし、手軽にという意味では、染め上がりまでの放置時間がとても短いタイプの商品も多くなってきました。

入浴時に白髪染めをすることが多いと思いますが、放置時間が短いのはとてもありがたいと思います。

また最近では、シャンプーの時のトリートメントに白髪染め効果があるものもあり、少しづつ染まっていき、且つ効果が続いていくといった商品もあります。

自宅で出来る簡単な白髪染めを利用することで、素敵な髪で過ごせそうですね。