ホーム » 自分で染める » 40代の私が実践している手軽な白髪隠しの方法を教えます。

40代の私が実践している手軽な白髪隠しの方法を教えます。

白髪は美容院やセルフケアで、しっかり染めてもすぐに生えてしまい気になってしまいます。

特に、分け目や額の生え際が目立つことが多いです。
白髪が目立つと見た目的にも更けた印象に見られがちで気分も沈んでしまいがちです。

何かと忙しい朝や出かける前にヘアスタイルを整えた時に発見してしまうことが多いので、気が付いたら、より早く白髪を隠せる方法が必要になります。

白髪を隠す方法にはいくつかあるのですが、おすすめは、マスカラタイプのものです。
細かいところも塗りやすく、雨や汗に強くて色落ちしにくいのがポイントです。

鏡を見ながら気軽に手入れできるうえに、値段も数千円程度で購入ができます。

一度、購入してしまえば繰り返し何度でも使用することができるので、仕事先や外出先で気になる方は、鞄の中に常に忍ばせておくとよいでしょう。

購入先も、ドラッグストアやスーパー、ネットショッピングからと選択肢が豊富です。
使用後は、シャンプーで洗い流すだけで簡単に落ちるので、次のカラーに影響が出ないのもメリットです。

製品によっては、ハーブエキスや天然成分配合など髪にも良い成分が含まれている場合もあるので、保湿や保護ケアをしながら白髪隠しをすることができます。