ホーム » 自分で染める » 手軽で簡単!リタッチにも♪便利な白髪の部分染め

手軽で簡単!リタッチにも♪便利な白髪の部分染め

髪全体を自宅で染めるのって手間も時間もかかって大変ですよね。

美容院で染めれば手間はかかりませんが、その代わりお金も時間もかかるので忙しい人は頻繁には行けないと思います。

それに、髪全体を染めるのは傷みそうなので白髪が少ない場合は染めるのをためらったり、普段染めていてもなるべく回数を減らしたいと思っている人は多いのではないでしょうか。

そんな時は、手軽につかえる部分染めの白髪隠しをお勧めします。
マスカラみたいなコーム型の白髪隠しや、チューブの先にコームやブラシのついたスティックタイプのものが各メーカーから出ています。

お出かけ前の忙しい朝でも、気になる白髪の部分にさっと塗るだけで簡単に白髪を隠せます。
白髪だけではなく、髪が薄くて地肌が見えている部分を一緒にかくしたいという場合はファンデーションタイプのものもあります。

また、隠すだけではなく使っていくうちに少しずつ髪を染めてくれるタイプのものもでています。

例えば「サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEX」という製品は白髪を隠しながら徐々に染まっていくそうなので、髪全体を染めるのに抵抗のある方や、隠すついでにリタッチもしたい方にはとても便利ですね。

値段も高いものからドラッグストアで手軽に買えるお財布にも優しいものまでたくさんでているので、いろいろ試して自分に合ったものを見つけてみてはいかがでしょうか。