ホーム » 自分で染める » 出かける前のケアで簡単白髪隠し

出かける前のケアで簡単白髪隠し

まめに美容院や自宅でヘアカラーをされている方でも染めてから1ヶ月ほどたつと根元が気になり始めますよね。

また、普段おろしている時は気にならない白髪もアップヘアにしたとたん内側の大量白髪に驚いたり生え際の白髪が目立って困ることもあるかと思います。

最近では、お出かけ前にサッとひと塗りで白髪を隠すことができる商品がたくさん出ています。

いろんなタイプの商品がありますが、おススメするのは幅広でぬりやすいものです。
中でもCIELOの「シエロコーミングカバー」は特におすすめです。

キャップを開けたらすぐに塗ることができ、クシ歯が液が付くマーカーより少しだけ長く作られているので、地肌が汚れることがありません。

液がダマになることもなく、きれいに均一につくので仕上がりも自然です。

塗った後も、髪がゴワゴワすることもありませんし4色あるので、自分の髪の色と近いものを選ぶことができます。

ただ、やはりシャンプーすると落ちてしまうのでそれだけが難点ですね。

気になるようでしたら、ヘアカラーしてから1週間に1~2度は徐々に染まるタイプのトリートメントを入浴時に使用することをおすすめします。

シャンプー後にトリートメントするだけなので、手軽にできヘアカラーの色もちも良くなります。

週に数回のお手入れで、頻繁に白髪染をする手間も省けますよ。