ホーム » 自分で染める » ピンピンと目立つ白髪にサッと塗れる白髪染めマスカラがオススメです

ピンピンと目立つ白髪にサッと塗れる白髪染めマスカラがオススメです

40代になってくると女性は女性ホルモンの分泌量の低下により、髪の状態も下り坂に入り白髪が徐々に増えてきます。

若い時と同じように自然な状態でいると年齢より老けて見られたり、白髪混じりの髪の毛で清潔感が感じられなかったり、自分への自信が失われる原因にもなったりもします。

自宅や美容室でヘアカラーするのが白髪を目立たなくさせる解決策ですが、そこまで時間やお金をかけなくても手軽に隠す方法があります。

それはヘアカラー後の少しずつ伸びてくる生え際や白髪、少しずつ気になってきた白髪にひと塗りするだけでカバー出来る白髪染めマスカラです。

白髪染めマスカラの見た目はアイメイクのマスカラを少し大きくしたようなブラシで、少し目立ってきた白髪部分に付けるだけなので、とっても簡単に白髪を隠す事が出来ます。

液体状なので白髪部分への馴染みも非常に良いですし、髪へのダメージも少ないので安心して使えます。

メーカーによってウォータープルーフタイプなども出ていますが、夜シャンプーすれば簡単に落ちるのでお手入れも簡単です。

マスカラタイプなので容量が少ないですが、ヘアカラーをしてから1ヶ月しか経っていない、白髪が気になるようになってきたけど全体を染めるのはまだ早い、そんな数センチの白髪の悩みを抱えている方には白髪染めマスカラは簡単に白髪を隠せる方法だと思います。